【おすすめ情報】夏にお勧め!ミキサーを使った料理




かんたんに作れて美味しいミキサー料理!

 


こんにちは。


Rouge Roppongi です。


寒暖差が激しく、体調を崩しがちな季節です。


体調を崩すと食欲も落ちがち……

無理なく食べられる料理があれば良いですね。


こんな時に役に立つのがミキサー!


食材を砕いてしまえば、まるで飲み物を飲むように喉を通ります!


今回は、暑い夏でも食が進み、なおかつ簡単な料理を3つ紹介します♪




1.ヴィシソワーズ

 

旬のじゃがいもを使った冷製スープ、ヴィシソワーズです。

用意する食材も調理工程も少なく、ミキサーでかんたんに作れます!

  1. 玉ねぎをバターで炒める

  2. 1に火が通ったら薄切りにしたじゃがいもを加えて炒める

  3. 2に火が通ったら水を加えて煮込む

  4. じゃがいもの形が崩れ始めたら、玉ねぎ、じゃがいもををミキサーで攪はんする

  5. 液体状になったら鍋に入れ、牛乳、コンソメで煮込み塩で味を調節する

  6. 5を冷やす

夏は冷製スープとして楽しめますが、冬も温めればポタージュ風で美味しく召し上がれます!





2.ガスパチョ

 

スペイン生まれの冷製スープ、ガスパチョです。

トマトの風味は夏にぴったりでオススメです!

こちらもミキサーを使うことにより、とてもかんたんになります。

  1. トマト、きゅうり、たまねぎ、パプリカを角切りにする

  2. バゲットを水に浸す

  3. 1と2と調味料(オリーブオイル、ビネガー、塩)をミキサーに入れ、液状になるまで攪はんする

  4. 3を冷やす

お好みで盛り付けにパセリやバジル、エクストラバージンオリーブオイルを使うのも良いですね。

また、トマトは湯剥きをすると更に美味しく仕上がります!

余力のある方は是非お試しください。




3.豚肉のリエット

 

Rouge Roppongi グランドメニューの一つであるリエットも、ミキサーを使用することでかんたんになります!

  1. 豚バラブロックを小さめに切る

  2. 1と玉ねぎ、にんにくを炒める

  3. 2に火が通ったらローズマリーを入れ、白ワインで煮込む

  4. 肉が崩れる程に火が通ったら、ローズマリーを取り出し煮汁を濾す

  5. 肉と野菜をミキサーで攪はんする

  6. 5がペースト状になったら、4の煮汁を加え、更に攪はんする

  7. 塩、胡椒で味を調節する

  8. 7を冷やす

4の工程で脂を取り分けて固め、8で冷やす際に脂で蓋をすれば更に美味しくなります!

前述の2つよりは時間も手間もかかりますが、一方で作ってしまえば長持ちします。

ぜひ一度お試しください!



4.おわりに

 


いかがでしたか?


今回はミキサーを使ったオススメ料理をお伝えしました。

皆様のオススメのメニューも是非お聞かせください♪


Rouge Roppongi もミキサーを導入しました!

ミキサー導入により、2種類のスムージーをメニューに追加しました。

  • ベリーとヨーグルトのスムージー

  • バナナと大麦若葉のスムージー

甘酸っぱさが夏に嬉しいベリーとヨーグルトのスムージーと、抹茶ラテのような和の味わいのバナナと大麦若葉のスムージーです。

皆様に潤いのひと時を提供できれば幸いです!




最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。













閲覧数:15回

最新記事

すべて表示