【幹事必見!】六本木で見つかる!歓迎会で個室を選ぶ3つのメリット♪

はじめましての時間こそプライベートな空間で♪

こんにちは。

Rouge Roppongi です。

もうすっかりですね。 はやいもので、4月はもう目の前です。

4月は、組織に新人が入る季節です! 緊張や不安でいっぱいな新人をいかに気持ちよく迎えられるかが先輩の腕の見せ所ですね♪

新人に対し、先輩として良いところを見せられる絶好の機会があります。

それが歓迎会の幹事!

全員が楽しむ場を率先して用意し、会の最中も全体に気を配る先輩の姿はカッコよく見えることでしょう♪

幹事にオススメしたいのが、個室です! 私も宴会の幹事をすることがあるのですが、個室で宴会することのメリットを数多く感じています!

今回は幹事を引き受けた皆さん向けに、個室を使うメリットを3つお伝えします♪


1.幹事の空気づくりはほぼ不要!程よい距離感で話が弾む!

幹事の腕の見せ所のひとつが空気づくりです。 はじめまして同士の皆さんの緊張をほぐすための空気を作るのは、幹事のやりがいである一方悩みどころでもあると思っています。

個室ならば一度会話が始まってしまえば円滑に進みます!

個室というプライベートな空間と、テーブルを挟んだ程よい距離感が一役買っているのでしょうね♪

そしてプライベートな空間なので、普段話さないようなことも話しやすいです! 付き合いが長いあの方の意外な事実を知ることも……!

余談ですが、靴をぬぐことで心がオープンになると教わりました。 可能であれば靴を脱いで上がる座敷タイプの個室を予約することをお勧めします♪

2.幹事の悩みどころ、オーダーのとりまとめがスムーズに!

幹事のもう一つの腕の見せ所がオーダーのとりまとめです。 このとりまとめをスムーズにできれば参加者はスムーズに会話できます。 色々気を遣いがちな新人も、緊張せずに済みます♪

私の経験ですが、テーブル席やカウンター席の場合、他のお客様の声やキッチンの調理音でオーダーが聞こえないことが多々ありました。 これは半個室(カーテンなどの薄いもので区切られたスペース)でも同様です。

完全個室ならば壁で覆われたプライベート空間なので参加者の声のみがよく聞こえます! 聞き間違いも防げますので、幹事も参加者もスムーズにコミュニケーションをとれます♪

もちろん当店は完全個室です! 更にキッチンが個室の出口のすぐそばなので、オーダーのやり取りを素早く行えます♪

3.幹事の特権!個室を確保できれば「デキる人」にイメージアップ!

冒頭にお伝えした通り、歓迎会の幹事をすることで新人にいいところを見せられるでしょう♪

しかし、幹事をする方、あるいは任された方々はいわば気遣いのプロなので、考えることは皆一緒です。

「絶対に個室をとる!」

結果、個室は早く予約で埋まってしまいがちです。 今年は自粛ムードなのでまだ大丈夫かもしれませんが、例年ならば一ヶ月前には個室は埋まっているという事もしばしば。

そんな中で激戦を制し、見事個室を勝ち取れれば、新人だけでなく上司からも「デキる人」と一目置かれるでしょう!

大げさかもしれませんが、個室の予約は参加者のためだけでなく幹事の為にもなっていると思っています♪

おわりに


幹事をなさる皆様はどうすれば参加者全員が満足できるか、頭を悩ませていらっしゃると思います。 特に歓迎会となれば、新人に良いところを見せるチャンス! 否応なく気合も入るというものです!!

当店は、六本木という地で三ツ星レストランのシェフがその腕を振るうフレンチを、より美味しく提供出来るよう日々研磨しております。 そして可能な限りに提供しているので、新人の分まで支払いたい諸先輩、上司の皆さんが利用しやすい料金設定で負担も軽くなることでしょう。

当店が幹事の皆様、そして参加者の皆様の架け橋になれれば幸いです♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

#歓迎会 #フレンチ #幹事 #六本木 #個室

0回の閲覧0件のコメント
  • LINE_APP
  • Instagram

© Rouge Roppongi All Rights Reserved.