【2020年1月6日グランドオープン!】Rouge Roppongi が大事にしている3つのこと!

沢山の人々の想いがつまった「Rouge Roppongi」というお店♪

こんにちは。

Rouge Roppongi です。

Rouge Roppongi グランドオープンです!!

沢山の人々の力と、皆様の応援で無事開店まで辿り着きました!

人が集まるとこんな大きな力になるのかと、感動すら憶えています……!

オーナーは「個人の力を大きくしつつ、チーム力をつけることが大事」と仰ります。 こうして当店がグランドオープンを迎えた今、その言葉が少しだけ分かった気がします♪

そんなRouge Roppongi ですが、コンセプトがあります。

より多くの方に来ていただくため、そしてより多くの方の人生のお手伝いをするために、オーナーと一部のスタッフで考えました!

今回はそんなRouge Roppongi のコンセプトをお伝えします♪

1.この料理をこの値段で!?本格フレンチをリーズナブルに♪

「フレンチのコースは高いもの」

そんなイメージがあるのではないでしょうか? 私はフレンチと聞くと、少なくとも1万円は超える料理だろうなと思っていました笑

実際にフレンチのお店探してみて、実はリーズナブルにフレンチを楽しめるお店も数多くあることを知りました。

当店も手軽にフレンチを楽しめる価格となっております♪

  1. ランチ:1000円

  2. コース:3500円、4500円、5500円 から選択

しかもキッチンに立つのは銀座2つ星レストランの本格派シェフ! 場所は東京ミッドタウン徒歩3分!

デートや忘年会、新年会などで本店を使っていただければ、「こんなお店あったんだ!」と喜んで頂けるかもしれません♪

2.インスタ映えも!舌だけでなく目でも楽しめる料理♪

スイーツを中心に、食べ物もインスタ映えが重要視される時代です。 私も「これは凄い!」と思ったものは、料理に限らず何でもInstagramやTwitterに投稿します笑

とはいえ、カメラを構えられるのを嫌う飲食店もありますので撮って良いのかどうかちょっと気になりますよね。

当店は撮影大歓迎です!!

むしろ撮っていただくに値するものをいかに作るかと、シェフが日々考えています。

上記のローストもシェフの渾身の一品ですが、盛り付けを拝見していると味だけでなく見た目にも拘っていることがわかります。

色使い、物理的な高さの演出、器と利用した空白の使い方、一つ一つに意図が散りばめられています。 ですので、もし皆様の心の琴線に触れるものがありましたら是非写真に収めてください♪

3.AIの時代にアナログな関りを!スタッフの柔軟なコミュニケーション♪


今では大手の居酒屋チェーン店ではタッチパネルでの注文が主流になっています。 確かにその方が気楽というお客様も多いですし、運営も人件費が減るので効率的だと思います。

そんな中、当店はお客様とスタッフの直接のコミュニケーションを重要視しています。

なぜこの時代にあえて、アナログなコミュニケーションを重視しているのでしょう。

それは、人と人とのご縁を大事にするオーナーの想いです! AIの技術が進むにつれ、様々な仕事をAIがこなすようになるでしょう。

人にしかできないことの一つが人と人とのコミュニケーションだとオーナーは仰ります。 実際オーナーも人と会話するより1人でモノづくりする事が好きな所から、人と関わる仕事を敢えて選択しています。

もちろんスタッフ一同も、率先して人のご縁を紡ぐお手伝いをしたいという想いで関わらせていただいております!

もし家族の記念日やデートのプロポーズなどでサプライズをしたいときは遠慮なくスタッフにお伝えください。

皆様のご縁をより深いものにするよう、スタッフが誠心誠意お手伝いを致します♪

さいごに

いかがでしたか??

スタッフ一同は「どうしたら喜んでもらえるだろうという気持ち」を大事にしています。 仕事、プライベート問わず、目の前のお方に与えられるものは何かを考えています。

シェフを始めとした当店スタッフは、そんなオーナーの想いに応えようと集まった人ばかりです!

Rouge Roppongi は、皆様の人生のお役に立つこと、そして皆様と共に素敵な時間を作り上げることを最上の喜びとしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

#フレンチ #経営理念 #グランドオープン #六本木 #コンセプト

3回の閲覧

最新記事

すべて表示