【パスタ】たっぷりトマトのボロネーゼ!

更新日:3月23日




こんにちは、Rouge Roppongiです。


グランドメニュー、パワーアップ第3弾です。


こちらもRouge Roppongi定番メニューのボロネーゼですが、ディナー限定で焼きトマトをトッピングします。


これまでも挽肉とトマトをふんだんに使ったボロネーゼは常連様から好評を博していましたが、焼きトマトを追加することで甘さもプラスされ、より楽しい味わいを楽しめるようになりました。


ちなみにボロネーゼとはイタリア・ボローニャ地方発祥の料理で、挽肉をやや焦げ目が着くまで焼いたのち、あらかじめ炒めておいた香味野菜やトマトと一緒に煮込んだものです。

良く似た料理にミートソースがありますが、こちらはウスターソースやケチャップ、砂糖など様々な調味料を使ったもので、戦後アメリカから伝わったものと言われています。


ボロネーゼの方が、素材の味わいを生かした伝統的な料理といったところでしょうか。スタッフ内でも迷ったときはボロネーゼというぐらい、シンプルで飽きの来ない味わいで人気です。


Rouge Roppongi自慢の肉料理とも相性が良いので、是非ご一緒にお楽しみください。


ディナーご利用の際は、是非個室もご利用ください。大切な人との時間に、コンパや女子会に、幅広くおすすめします。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


ご予約はこちらから

↓↓↓

https://www.hotpepper.jp/strJ001234188/


【住所】 東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

【最寄駅】 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 6番出口より 徒歩3分

     都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 7番出口より 徒歩3分


閲覧数:16回

最新記事

すべて表示