人気メニュー「ボスカイオーラ」がパワーアップしました!

更新日:3月23日


こんにちは。Rouge Roppongiです。


あけましておめでとうございます。

さて、Rouge Roppongiはおかげさまで2周年を迎えることができました。これもひとえにいつもご来店してくださっている皆様のお陰です。これからも皆様に喜ばれるカジュアルフレンチのお店であり続けるためにスタッフ一同努力しますので、よろしくお願い申し上げます。


2周年を機にグランドメニューを順次パワーアップしていきます。

まずは人気のパスタ「ボスカイオーラ」です!きのこをたっぷり使った定番のトマトパスタです。今までマッシュルーム、エリンギ、本しめじの3種類を使っていましたが、ディナーに限り大黒しめじ、丹波しめじを追加して提供します!



大黒しめじとは、近年まで幻のしめじと言われた大粒のしめじのことで、栽培方法の確立により次第に市場でもよく見かけるようになりました。旨味成分が多く大粒のため食べ応えがあるのが特徴です。丹波しめじは通常のしめじよりもきのこ特有の苦み成分が少なく、きのこが苦手な方でも食べやすいしめじです。「香り松茸、味しめじ」と言われるぐらい、しめじは日本人にとってもなじみ深く、和食以外にも幅広く使える万能食材です。


ボスカイオーラとは、元々イタリア発祥の料理で、木こりという意味の言葉でした。森で働くきこりがよく創っていた、きのこをふんだんに使った料理のことを、次第にボスカイオーラと呼ぶようになったとのことです。


栄養価も高く味わい深いしめじをふんだんに使ったボスカイオーラを、是非ご賞味ください!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ご予約はこちらから

↓↓↓

https://www.hotpepper.jp/strJ001234188/


【住所】 東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

【最寄駅】 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 6番出口より 徒歩3分

     都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 7番出口より 徒歩3分



閲覧数:10回

最新記事

すべて表示