春にぴったりの「はっさく」を楽しんで。

更新日:3月31日


こんばんは、Rouge Roppongiです。


もうすぐ春~ですね~♪

六本木のミッドタウン周辺の桜も咲き始めています。


春は美味しいものがたくさんあって楽しい季節ですよね。個人的には山菜が特にお気に入りです。


高原祐一がオーナーを務めるRouge Roppongiでは、季節の素材を取り入れた季節限定メニューをラインナップしています。


そのためRougeスタッフは毎日市場に出向き、旬の美味しい素材を探しに行っています。そんなRougeスタッフが最近見つけた、今の季節の食べごろ食材が、、、


「はっさく」です!



名前は聞いたことあるかと思いますが、意識して食べたことある方は少ないかもしれません。はっさくは簡単に言うとみかんの一種で、1月から4月が食べごろです。みかんの中でも独特の苦味があり、ほどよい甘みと酸味が楽しめるのですが、そのまま食べるとちょっと好みが分かれると思います。


Rougeではサラダのアクセントにしました!見た目にも楽しいですし、独特の苦味と酸味が和らいで食べやすくなっています!



普段あまり果物を食べないオーナーの高原も「これはうまい!」と絶賛しておりました。

ディナーの前菜として、ちょい飲みのお供として、是非ご賞味ください!


ご予約はこちらから

↓↓↓

https://www.hotpepper.jp/strJ001234188/


◇平日◇

ランチ 11:00-15:00(14:30LO)

ディナー 18:00-23:00

 フード :LO22:00

 ドリンク:LO22:30​


◇土日祝◇

ディナー営業のみ 18:00-23:00

 フード :LO22:00

 ドリンク:LO22:30


【住所】 東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

【最寄駅】 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 6番出口より 徒歩3分

     都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 7番出口より 徒歩3分


閲覧数:34回

最新記事

すべて表示