健康志向の方は、鴨胸肉を是非!

更新日:3月23日



こんにちは、Rouge Roppongiです。


本日はRouge人気メニューの一つである鴨胸肉のローストをご紹介します。


鴨肉は日本では鴨南蛮や鴨そばなどでもお馴染みですが、Rougeで使用している鴨はフランス産で品種が違います。鴨南蛮などで使う鴨よりも赤身感が強く、しっかりとした歯ごたえで食べ応えがあります。脂身も少ないので、健康志向の方にもおすすめです。


フレンチでは鴨肉のローストは定番で、レストランだけではなく家庭でも良く食べられています。日本でいう鶏肉と同じくらい、ポピュラーな食材だそうです。


食べ方もさまざまで、ミディアムレアでローストしたり、コンフィにしたりとバラエティ豊かです。ソースもワインベースのものや、レバーやフォアグラを使ったものなど、バラエティ豊かです。


以前から鴨肉のローストはラインナップしていましたが、1月からはマスタード添えにリニューアルしてご提供します。さっぱりとした味わいなので、赤ワインでも白ワインでもどちらでも相性が良いです。


テイクアウトも承りますので、この機会にぜひご賞味ください!


テイクアウトはこちらから

↓↓↓

UberEats

Menu

Demaecan

Funnow


2022年1月21日より、まん延防止措置に従い営業時間を短縮しています。


◇平日◇

ランチ 11:00-15:00(14:30LO)

ディナー 18:00-20:00

 フード:LO19:00

 ドリンク:LO19:30


◇土日祝◇

ディナー営業のみ 18:00-20:00

 フード:LO19:00

 ドリンク:LO19:30


【住所】 東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

【最寄駅】 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 6番出口より 徒歩3分

     都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 7番出口より 徒歩3分



閲覧数:31回

最新記事

すべて表示