【初夏の食材】夏限定フルーツと野菜を入荷!新作を予想します!

こんにちは。

Rouge Roppongiスタッフです。


暑い日が増えてきましたね。

かと思えば、雨の日は肌寒かったり、季節の変わり目を感じます。

皆さん、体調は崩されていませんか?

ご自愛ください。


6/1~6/20まで、Rouge Roppongiは営業時間を短縮して営業しております(20時閉店)。

平日のランチはいつも通り営業しております。

六本木へお越しの際はぜひ当店へお立ち寄りください!


豊洲直送!入荷した食材をご紹介




先日、シェフが豊洲へ赴き、初夏の食材を入荷しました!

トウモロコシ、サクランボ、パイナップル、パッションフルーツ、ウメです。

夏が近づいてきていることを感じる食材ばかりです。



夏限定のフルーツドリンクと夏野菜を使った料理が近日登場!


入荷した食材がどのように変身するのか、皆さんは予想できますか?

トウモロコシは、予想通り料理の付け合わせになるそうです。

その他のフルーツが気になります。

新作のデザートを作るのかと思い、シェフに訊いてみました。

すると、意外な答えが返ってきました。


「ドリンクを作るんです」


なんと、サクランボやパイナップル等のフルーツはドリンク用でした!

アルコール類の提供ができなくなった今、「オリジナルのノンアルコールドリンクで皆様をおもてなししたい」というシェフの気持ちが伝わってきます。

ウメは梅酒を作っているとのことなので、アルコール類が解禁された時の楽しみが増えました!

夏限定ドリンクは現在試作中です。楽しみにお待ちください!


ドリンクの他にも、夏限定メニューを考案中です。

また続報はブログでお伝えします。

ご期待ください!


17回の閲覧