Rouge新メニュー!鯖の包み焼とキノコクリームリゾット!


こんばんは。

六本木の隠れ家バル、Rouge Roppongiです。


Rouge Roppongiは鴨肉、鹿肉など肉料理も充実していますが、魚派の方のために、魚メニューを増やしました!


レモン香るサバの包み焼き


鯖(サバ)は良質なタンパク質でもあり、必須アミノ酸が豊富で栄養価が高いのが特徴です。

日本でも塩サバ、西京漬け、味噌煮、しめ鯖など様々な調理方法が普及し、人気の魚ですよね。


Rouge Roppongiでは旨味を凝縮した包み焼きにしました。鯖の風味と、皮ごと使ったレモンのほろ苦さと酸味が相性抜群です。

熱してトロッとしたトマトと玉ねぎが合わさり、さっぱりと食べられる一品です。白ワインと是非お楽しみください。


平茸(ヒラタケ)のキノコクリームリゾット


ヒラタケは世界中でポピュラーなキノコで、欧米ではオイスター・マッシュルール(oyster mushroom)と呼ばれています。

日本ではヒラタケが「しめじ」として流通していた時期もありましたが、「ぶなしめじ」が普及した現在では「ヒラタケ」の名前で流通しています。

加熱するとキノコ特有のうまみと香りがじわっと広がります。


Rougeではクリームリゾットにしてお出しいたします。仕上げにバルサミコソースをかけてありますので、バルサミコの酸味がリゾットの味を引き締め、食欲をそそる一品となっております。

ディナーの〆に是非お楽しみください。


ご予約はこちらから

↓↓↓

https://www.hotpepper.jp/strJ001234188/


◇平日◇

ランチ 11:00-15:00(14:30LO)

ディナー 18:00-23:00

 フード :LO22:00

 ドリンク:LO22:30​


◇土日祝◇

ディナー営業のみ 18:00-23:00

 フード :LO22:00

 ドリンク:LO22:30


【住所】 東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

【最寄駅】 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 6番出口より 徒歩3分

     都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 7番出口より 徒歩3分


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示