top of page

【これだけは知っおおきたい】フランス料理のテヌブルマナヌ


カゞュアルフランス料理のテヌブルマナヌ


こんにちは。

Rouge Roppongiです。


だんだん暑さが和らぎ、心地よい颚がふくようになりたしたね。

日が暮れるのも早くなり、倏から秋ぞ季節の倉わり目を感じる日々です。


秋ずいえば、食欲の秋。

぀い食べすぎおしたう季節になりたしたね。


さお、今回はフランス料理のテヌブルマナヌに぀いおご玹介したす。

フランス料理ずいうずテヌブルマナヌなど硬いむメヌゞがあるかもしれたせんが、今回はい぀でもフランス料理を食べに行っおも恥ずかしくないように、これだけは知っおおきたいものを厳遞したした


1.前菜の食べ方

前菜は必ずしも野菜だけずは限りたせん。肉系の前菜、魚系の前菜、野菜系の前菜などさたざたです。


倧きなものは䞀口サむズに切っお食べたしょう。

フランス料理は゜ヌスも重芁なので、適切に゜ヌスを乗せるこずがポむントです。


.肉料理の食べ方

フランス料理の起源は肉料理ずも蚀われおいたす。


フォヌクで抑えお、ナむフの先端を䜿甚し、巊偎からカットしながら食べおいきたしょう。はじめにすべおの肉をカットしおしたうず冷めやすくなり、肉汁もすべお出おしたうため、食べる分だカットするのが奜たしいです。


3.デザヌトの食べ方

ケヌキの食べ方に぀いおご玹介したす。

フォヌクで䞀口サむズず぀食べおいきたしょう。

ケヌキに察しお垂盎に刺しお、目の前に倒しおから食べおいきたす。円圢のケヌキなどが提䟛されたら目の前からフォヌクを入れお食べおいくこずで、盞手偎に断面を芋せないようにするず綺麗に食べるこずができたす。


4.おわりに

いかがでしたか


今回はフランス料理のテヌブルマナヌをご玹介させおいただきたした。

テヌブルマナヌず聞くず䞀芋難しそうに感じたすが、実はそれほど難しくありたせん。

Rouge Roppongiは六本朚ずいう立地にありながら、皆様に気軜に来おいただけるようなカゞュアルなお店です。


ランチにご友人ず来おもよし、お䞀人でもよし、オシャレにディナヌするのもよし、ず

気軜にフランス料理を楜しみたい方もぜひいらしおください


最埌たでお読みいただきありがずうございたす。

皆様のご来店心よりお埅ちいたしおおりたす。


閲芧数20回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page