top of page

4種類の新パスタが登場します!

更新日:2023年11月13日

こんにちは。Rouge Roppongiです。


ハロウィンやクリスマス、お正月など、イベントの多い季節になってきました。店舗主催の各種イベントも大盛況となっております。


Rouge Roppongiでは12月までに5種類の新メニューに加え2種類のリニューアルメニューが登場します。

今回は先行メニューとして、4種類の新パスタを11月から提供します。



■エビとブロッコリーのペペロンチーノ

ペペロンチーノは当店の常連さん用のメニューとして登場しました。そこから常連さんの間で話題となり「おいしいから、ぜひ通常のメニューに追加してほしい」という要望があったため、今回新たにメニューに加えさせて頂きました。

ペペロンチーノは、唐辛子とニンニクをベースにしたピリ辛のソースに、パスタをからめるというシンプルな組み合わせ。

今回は、お客様にペペロンチーノをよりおいしく提供したいということで、唐辛子とニンニクの香りに負けないような、具材の大きさにこだわりました。ぷりぷりの大ぶりのエビと新鮮なブロッコリーを使用することで、ペペロンチーノのおいしさをより引き立てた一品になっています。


■たらこパスタ

日本発祥で人気の和風パスタと言えば、たらこパスタです。去年より好評だった昔ながらの鉄板ナポリタンに続き、和風パスタ第二弾ということで、今回たらこパスタを新メニューとして提供いたします。

自家製ガーリックオイルとレモンの皮のオイルで香り付けをし、バターを加えることによりコクを出した、お酒との相性もいいバル仕様のたらこパスタに仕立てました。


■ほうれん草と鶏肉のクリームパスタ

旨みとコクの強い鶏モモ肉をバターでソテーにし、華やかな色合いのほうれん草を加え、生クリームでコクをだすことによって、濃厚なクリームパスタに仕立てました。

ほうれん草には、鉄分の他、ビタミンAが含まれており、冬に収穫されるほうれん草には、夏のほうれん草の3倍のビタミンCが含まれていると言われています。色合いもいいですが、栄養もたっぷりと入っています。

鶏モモ肉は食べやすい大きさにカットし、バターでソテーすることにより、鶏モモ肉のジューシーな美味しさを閉じ込めました。

まるでシチューのような濃厚さが楽しめる一品になっています。


■ジェノベーゼ

パスタの中でも人気の味と言えばジェノベーゼ。バジルのうまみを最大限に引き出した一品です。ジェノベーゼのソースは自家製のものを使用しています。豊洲市場より仕入れたフレッシュなバジルを一枚一枚丁寧に茎からバラし、松の実とカシューナッツ、2種類のオリーブオイルに混ぜ込み、香り豊かな自家製ソースに仕上げました。


■店舗情報 Rouge Roppongiでは種類豊富なパスタ、オリジナルの前菜、手作りのデザートまで幅広いメニューとコースをご用意しております。

六本木でありながら都会の喧騒を忘れ去れる、上質な空間をリーズナブルにご提供できるよう、スタッフ一同日々研鑽を重ねて、皆様のご来店をお待ちしています。


・六本木隠れ家バル Rouge Roppongi

・住所:東京都港区六本木4-5-11 SIX2F

(地下鉄六本木駅より徒歩3分)

・お問合せ・ご予約

  TEL:03−6434−0464(レストラン直通、10:00~22:00)




最新記事

すべて表示
bottom of page