米派の人は鶏肉のクリーム煮プレートを是非!

更新日:3月23日


こんにちは。Rouge Roppongiです。


フランスをはじめヨーロッパではあまり米食の文化がありません。日本でも馴染みがあるのが、スペインのパエリアか、イタリアのリゾットぐらいでしょうか。圧倒的にパスタとパンが主食ですね。Rougeでもレギュラーメニューで白飯はありませんでした。


でもやはり日本人は米が食べたい!というお客様の要望にお答えして、ライスプレートを用意しました!メインは鶏肉のクリーム煮で、「フリカッセ」というフランスの家庭料理です。シチューに煮ていますが、シチューは鶏肉をそのまま煮込むのに対し、フリカッセは一旦焼いてから煮るという、ひと手間掛った料理です。こうすることでお肉の旨味が凝縮され、お肉メインの食べ応えのある一品となります。


コーヒーor紅茶がセットに含まれていますので、カフェタイムとしても是非ご利用ください。1日5食限定ですので、気になる方は是非お早めにどうぞ!ランチタイムもご予約承っております。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ご予約はこちらから

↓↓↓

https://www.hotpepper.jp/strJ001234188/



【住所】 東京都港区六本木4丁目5-11 SIX 2F

【最寄駅】 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 6番出口より 徒歩3分

     都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 7番出口より 徒歩3分


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示